Cello Group Lesson

チェログループレッスンの記録



- - - スポンサードリンク
Group Lesson23
珍しくもっちさんがお休みで、3人でのレッスン。


******************************

【Cello 1】
P21-6
前回手拍子でリズムを確認したエクササイズを今回はアルコで。
暗いメロディなんだけど、一部「きよしこのよる」と同じ運指があるので
いい練習になる。


【Cello Repertory Vol.1】
[P8 きよしこのよる]
まず頭から通して弾いてみたら、私もだけどみんな遠慮がちに弾いてて、
音がぜんぜん出てなかった(笑)
ちゃんと弓の重さを乗せてから弾くのを意識して再チャレンジ。
何度か繰り返し通して弾いてから、最後の移弦が続く部分を集中的に練習。
つい付けなくていいスラーをつけてしまい、運弓がずれてしまう。
「この部分は運指もめちゃくちゃになる人がいるけど、
みんな運指はしっかりできてるから」と左手は使わないで運弓だけの練習をしてから
最後に通して弾くとちゃんと弾けた。

******************************

これでレッスン終了。
次回は年内最後のレッスン&忘年会です♪
Group Lesson comments(0) - Shiori
- - - スポンサードリンク
Comment








<< NEW TOP OLD>>