Cello Group Lesson

チェログループレッスンの記録



- - - スポンサードリンク
Group Lesson22
やっと休みを調整できたのでレッスンに行けました。
チェロを調弦していただくために持っていったのですが
斜めになっていた駒も直してもらえたので、これで一安心です。

********************


レッスンはまず開放弦から。
重みを乗せて弾く練習。
「餅つきみたいによいしょと乗せる」とか、
「かなづちを使うとき重みを感じながら振り上げて使うのと同じように」と言われました。
力を使わずにしっかり重みを乗せれるように足に腕をバチンバチンと振り下ろしたりして
チェロのレッスンとはちょっと思えない光景(笑)

音階も繰り返し練習。


【Cello 1】
エクササイズが載っている基礎教本。

P34-10
A、D線を同時に押さえて和音をピチカートで弾くエクササイズ。

P21-6
三拍子のエクササイズ。
このエクササイズは今日は弾かないで手を叩いてリズムの確認だけ。

【Cello Repertory Vol.1】
[P8 きよしこのよる]
私は今回初めて弾いたけど、簡単な曲だからそれなりに弾けた。
細切れながら最後まで弾いたので通して弾くのかと思ったけど、
それは次回に持ち越し。


********************

これでレッスン終了。
Group Lesson comments(7) - Shiori
- - - スポンサードリンク
Comment








こんにちは!
久しぶりのレッスンですね。

>チェロのレッスンとはちょっと思えない光景(笑)

うんうん、わたしが「弓に腕の重みをのせるやりかた」を習ったときもそう思いました。
殆どチェロを使わずに、腕を押したり引っ張ったり、下げたり上げたり…。

でも、せっかく教えて貰ったのに、未だによく分からないデス(汗)

そんな状態で、今月の22日の発表会に突入しちゃいます。キャー(@_@)

posted by ちぇろ吉 : 2007/12/10 8:22 AM :
◆チェロ吉さん
コメントありがとうございます〜。
チェロ吉さんもいろんな脱力の仕方や重みの載せかたを習ったんですね。

>そんな状態で、今月の22日の発表会に突入しちゃいます。キャー(@_@)

きゃー、いよいよ発表会ですね♪
はじめての発表会だから緊張するでしょうけど
みんなかぼちゃだと思うとか掌に人を書いて飲むとか
定番のことをやって緊張をほぐしてくださいねっ。
ファイトー!
posted by 詩織 : 2007/12/10 9:59 PM :

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://wavhvcb.uto.sirusiru.net/
posted by 佐々木モジ郎 : 2010/07/04 12:00 PM :

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://y2oa4wy.noah.topemope.net/
posted by だいすけ : 2010/10/03 6:23 AM :

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウゥゥゥって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://v0bd1ot.sex.sekkusu.info/v0bd1ot/
posted by ジェームズ : 2011/05/15 8:26 AM :

だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://i8zkf2n.rply.kakusan-twitter.net/i8zkf2n/
posted by にゃん子 : 2011/06/05 10:31 AM :

さみしいとき
あるよね
http://28l6zt1.t.monju.me/28l6zt1/
posted by みっくみく : 2011/08/27 9:54 AM :
<< NEW TOP OLD>>