Cello Group Lesson

チェログループレッスンの記録



- - - スポンサードリンク
体験レッスン
新しい教室の体験レッスンを受けました。
30歳くらいの方と2人で。
先生はK藤先生という方。歳が近い感じかな?
先生は高校生からチェロを始めたそうです。
なんだか個人レッスンの先生と通じる雰囲気の方で好印象。

それにしても・・・、先生ってみんなスッピンなんですかね?(笑)
個人レッスンのI先生もスッピンだし、今日のK藤先生もスッピンでした。
私も今日は薄くメイクしてたけど、普段はスッピンで通っているんですけどね〜。

続きを読む >>
Passing Days comments(11) - Shiori
偶然は必然?
チェリストさんのブログをうろうろしてたら、
グループの人数が足りないっていう記事を見て、
地理的に通えそうな場所のように思ったので
コメントを残して教室の詳細を教えていただきました。
そしたら検索して目をつけてた教室のひとつでした!
これってすごいことですよね。
都内に教室はたくさんあるわけだし。
なんだか勝手にですが背中を押されてる気分になりました。

で、またブログをうろうろしてたら、
前に何回か覗いたことがあるブログの方が通う教室も
場所と開講日からそこみたい!
またまた背中を押された気分。

というわけでその教室の体験レッスンを受けることにしました。
もうひとつの教室は来月にならないと体験レッスンを受けられないから、
この教室が違うと思ったら受けてみようっと。
Passing Days comments(2) - Shiori
今月予定されてたレッスンがなくなりました・・・。
代わりの先生に来ていただくにも時間がかかるみたいだし、
まだグループもできないし、
・・・・・・・・・・教室を変えようかなぁ。

検索したら2つ通いやすい教室がみつかって、
1つは新宿、1つは吉祥寺。
どちらも5月から新しくグループレッスンが開設されて、
生徒はみんな初心者だから条件が合う。
んー、体験レッスン受けてみようかなぁ。

私、最初に通おうと思ってた教室の先生も
体調崩して、その後入院したんだよねぇ。
先生運がないのかな(苦笑)
Passing Days comments(2) - Shiori
教室
昨日、体験レッスンを受けました。
でも、グループレッスンのクラスがまだできてなかった。

今あるクラスだと年末から習いだした人達とやることになるから
新しいクラスができるのを待ったほうがレベル的にも一緒だし、
クラスに途中から入るんじゃなく、同じスタートだから理想的。
入ってクラスができるのを待とうかな。

希望の時間が取れるかは早いもの順だから、
はやくお返事しなくっちゃ。
Passing Days comments(0) - Shiori
体験レッスンの予約
グループレッスンを受けようと思い、
ネットで調べたら、大手のほうがグループレッスンがあるんですね。
シェア最大手A社とシェア2位のB社。どちらも新宿。
乗り換えなくていいから、このどちらかでいいや。
あ、私がチェロを買った楽器屋でもやってるなぁ。月3回。
できれば回数が少ないほうがいいので、楽器屋は却下だな。
Aは月3回で駅から10分。
Bは月2回(3回もある)で駅から3分。
んー、駅から近いほうがいいのでBに決定〜。

こんなに簡単に決めていいのかしら(笑)
個人レッスンの教室を決めたときは散々迷ったのに。
Passing Days comments(0) - Shiori
1/1